【Stena Game】株式会社gumi様との対談記事が公開されました

ChillStackが提供している「Stena Game」を利用いただいている株式会社gumi様と共に、Stena Gameを活用してどのような不正対策を実施しているか、ゲーム開発や運営における不正対策のあるべき姿とはどういったものか対談した記事がGamebiz様にて公開されました。

https://gamebiz.jp/news/345222


記事概要は下記になります。(概要文抜粋)


昨今のゲームにおいては、長期運営という側面が求められており、スマートフォンゲームやオンラインゲームにおいてはより快適に、より健全に遊ぶことができる環境が今まで以上に求められていると言えよう。

中でも不正対策はユーザーが健全に遊べる環境を提供する上では、重要視されている分野であり、各社でも日々努力がなされている。

ゲーム開発や運営における不正対策のあるべき姿とはどういったものなのか。今回、ゲーム業界で不正対策に従事する人をフォーカスするべく、 AIセキュリティサービス「Stena」を提供しているChillStackの協力のもと、『誰ガ為のアルケミスト』にて「Stena」を導入しているgumiの開発責任者である奥田氏、清水氏、的野氏にインタビューを実施。

スマホで遊べるタクティクスRPGとして支持されている『誰ガ為のアルケミスト』を支えている取り組みとは何か。その考えや想いについて聞いてきた。